読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

睡眠ってなんだっけ

 

こんにちは監督です。
長くて真面目な文章になってしまったので(真面目だけが取り柄です)
読むのダルくならないように撮影関連の写真をちょいちょい挟んでいきます

 

 

f:id:koreedazemi:20161229114430p:plain

 

 

さて28日は各班の(ほぼ)完成品上映会でした。
みんな約束の時間までに書き出せておらずパツパツな朝…


面白いもので素材を全部一本に繋いでみると印象がかなり変わりますね。

私の自作への感想はシンプルに言うと
「こんなはずじゃなかった」
です。
おそらく1/10当日に流れるのはスチールやあらすじの雰囲気とは

かけ離れたものになるでしょう…


ちょっとあそこ日和っちゃったなぁとか
天邪鬼になりすぎたなぁとか

いろいろ反省しています。伝えるのって難しいものですね。

 

 

f:id:koreedazemi:20161229114036p:plain

 

 

ですがまだ絶望はしてません。
『未知数』の範囲内だと認識することにしてます。
ここまで来てまだ未知数なのかよ~っ!(白目)

何にせよ今のままでは私の中で、
人様にお見せできるものでもなければ自分が作りたかったものでもありません。
編集でどうにかしなければ…

 

 

f:id:koreedazemi:20161229113232p:plain



たっぷり(すぎるくらいに)時間を割いて講評くださった先生方に感謝です。
この授業をとっている私達はつくづく恵まれていると思います。
そして是枝監督に講評のメモをいただきました…!

ありがたくてもったいなくて折り曲げられない。

(収納の関係で結局二つ折りにしてしまいました)


軸を見直す。見極める。
スタッフみんなmonster(あのエナジードリンクのことです)片手に

がんばって撮ったし、役者さんにも体を張ってもらったんで

どのシーンも削るのは心苦しいんですが、

作品のためにカットしなければならない所が結構あります。

当たり前だけど、映画づくりって最後の最後まで穏やかじゃないですね。

何が穏やかじゃないって、たくさんの人と関わって、

ひとつのことをやらなきゃいけないということで…

 

 

f:id:koreedazemi:20161229121551p:plain

 


人生でこんなにも自分以外の人間のこと考えるなんて最初で最後だろうなぁ。

そう思うと少し寂しいです。

映画なんかつくらなければ…
でも映画つくったからこそ…
恋と同じですね。私にとって映画は恋です。

 もう恋なんてしないぞ~!

と思ってもまたしちゃうもんです、恐ろしいことだ。

 

f:id:koreedazemi:20161229113524p:plain

 


試写までラッシュを間に合わせるために2日ほど寝てないと逆に寝るってなんだっけ?と寝る気がなくなってハイになってましたが(ほんとはどっかで寝たかもしれないけど記憶がない)逆にハイになってましたが

これ書きながらいつの間にか意識トンデたので
おとなしく寝ます。

 

 

f:id:koreedazemi:20161229114551p:plain



そういえばこの映画の設定はお正月で、出てくるのは悪夢を食べる獏です。
そういうことなのでみなさん、ステキな初夢を見てください、よいお年を~。

!!!!