小道具やいろいろな話をします

星合です。こんにちは!!

「星の村にて」撮影における諸々を書こうと思います。よろしくおねがいします。

 

映画作りははじめてだったのですがとっても楽しかったです!!輝かしい日々でした。

撮影場所は長野でした。八ヶ岳のふもとの牧場や、特に何でもない森を使って撮影しました。3泊4日の合宿で、たのしかったです。

 

 

こういうシーン↓は牧場の奥の方で撮っていました。

f:id:koreedazemi:20161221020237j:plain

  

f:id:koreedazemi:20161221020223j:plain

可愛い。

f:id:koreedazemi:20161221020242j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020243j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020244j:plain

 

こういうシーン↓は山の家近くのなんでもない森で撮りました。

f:id:koreedazemi:20161221020225j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020228j:plain

 

これは屋根裏部屋です。

f:id:koreedazemi:20161221015106j:plain

ここを、飾り付けていきます。

東南アジア等でかつて買ってきた服や、謎の古着、友達から借りた服を、麻紐に通していきます。これは、「バケモノの子」内装を参考にしました。

f:id:koreedazemi:20161221020239j:plain

そしてこれまた東南アジアで買ったランプ×2を左右対称になるように養生テープで貼っていきます。

f:id:koreedazemi:20161221015133j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020238j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020240j:plain

見えないところもこだわりました。(一回も映らない)

小道具は学館のゴミ捨て場から拝借したり、高田牧舎リニューアルで不要になったコーナーから引き取ったり、家から引っ張り出してきたり。。。学生映画はカツカツですね。

 

↓こうなりました!!

f:id:koreedazemi:20161221015441j:plain

かわいい。

 

 

↓これは河原の雑木林です。東京の西の方であります

f:id:koreedazemi:20161221020233j:plainもともとはただの木が無造作に生えていただけのところだったのですが、綺麗なアーチにするために落ち葉や丸太を集めてきたり、枝の棘をとったりみんなで頑張りました。

f:id:koreedazemi:20161221020245j:plain

牛乳瓶を買いに走りました。

f:id:koreedazemi:20161221020246j:plain

 

野川公園

f:id:koreedazemi:20161221020253j:plain

 

↓フライングタイガー様様です

f:id:koreedazemi:20161221020252j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020251j:plain

 Amazonのリンクを貼ろうとしたのですが、商品が出ませんでした・・・。

 

 

わーい!私はスタッフの皆が大好きです

f:id:koreedazemi:20161221020227j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020234j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020249j:plain

 

オフショットです!実は兄弟なのでした。

この二人のことも本当に大好きです。二人が出てくれて本当によかったなあと思います

f:id:koreedazemi:20161221020222j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020232j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020255j:plain

f:id:koreedazemi:20161221020254j:plain

 

過去の出来事に思えるのですが、実は撮影がはじまって3か月しかたっていないのだと思うととっても不思議です。作業はまだまだ続きます。12月中に完成させないといけないのですが。。。がんばります!!

 

読んでいただきありがとうございました。

上映会、ぜひお越しください!1月10日火曜日。